✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

治療7日目

プレドニン(錠剤)

 

今日は飲み薬のみの治療。

日曜日で、夫と長男が面会に来たので、ブドウ糖の点滴を外してもらい、院内を自由に歩き回る。

お昼ご飯も食べてきていいってことなので、食堂で4人でご飯。

みんな揃っての食事は久しぶりで嬉しい。

普段はみんなバラバラにご飯だからね…

でもそれもこの数ヶ月のこと。

しばらくはガマン。

 

お昼の薬とシャワーのため、1度病室に戻り、再度院内散歩へ。

ロビーで兄弟で遊んで、点滴の時間になったのでバイバイすることにしました。

 

今日もめいっぱい遊んだから、夜はよく眠れるかな。

 

ちょっと痩せたような気がして体重計ってみたら、全然減ってませんでした。

顔色は少し悪くなったかな。

太陽にほとんど当たらないもんね。

 

夜はなかなか寝ず、結局22時まで付き添いました。

寝ている間に帰られるのが寂しいみたい。それならギリギリまで起きてて、バイバイしてから寝るほうがましだって。

かと言って早く帰られるのはもっと嫌だって。

そう聞くと、ギリギリまで一緒にいてあげようと思っちゃうよ。体のためには早く寝てほしいけどなぁ。