✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

治療12日目〜14日目

プレドニン(錠剤)

◎バクトラミン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

治療12日目から、週末いっぱい外泊許可がでました!

2週間ぶりの外泊♫

薬も家で飲むように揃えてもらいました。

が、ハリゾン計量用の容器をもらい損ねてしまい…飲ませるために買っておいたスポイトでなんとか計量して飲ませました。

 

外泊とはいえ感染リスクがあるので、あまり人混みには行かないようにとのことで、なるべく家で過ごした2日半でした。

お天気が良かったので、家族で近所をゆっくり散歩。こうしていると、小児がんだなんてとても信じられないなぁ。

でも、ついに髪の毛が抜けてきました。

2週間くらいで抜け始めるって言ってたから、ピッタリです。

触ると、手に髪の毛がたくさん付いてくる。

シャワーをかけると、ボロボロと抜けます。

そして頭皮が敏感になっているのか、ピリピリするらしい。シャワーの水流も弱めてあげないと、痛そうです。触るのも痛いようなので、帽子もかなり柔らかめのオーガニックコットンのものにしました。

帽子を取ると、内側にも髪の毛がビッシリ。

コロコロ大活躍です。

 

外泊中は、病院では思う存分食べられない大好物の餃子、病院では出てこないお刺身などなど、たらふく食べました。

 

長男も、家族揃っての週末が嬉しそうで、いつもの兄弟喧嘩も心なしか微笑ましい内容でした。

日常って、すごくすごくありがたい。