✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

治療18日目

プレドニン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

プレドニンの量も少しずつ減ってきました!

ステロイド剤のため、急に服薬をやめると、離脱症候群になってしまうのです)

1クール目終了もまもなくです。

辛い副作用も少なく済んで、本当に良かった。

頑張ったね。

お友だちと遊ぶことが多くなって、最近は私なんてそっちのけです。

でも量が減ったとはいえどもお薬は飲ませなきゃいけないし、ってことでお昼ごろ病院に行き、薬を飲ませて午後はまた買い物や用事を済ませて夕方病院に戻るという日々です。

車の走行距離、ものすごいことになってそうです。

 

髪の毛がだいぶ薄くなってきて、まだらになりました。

ネットで注文していた医療用帽子が届いたので、今日からかぶりだしました。

抜けた髪の毛が帽子に刺さって、サボテンみたいになります。

コロコロでひたすら取り除くのは、私の仕事。

 

点滴もなく、薬も少なく、快適に病院生活を送っています。