✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

治療22日目

プレドニン(錠剤)

◎バクトラミン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

朝、病院に戻ってきました。

授業、ギリギリ遅刻・・・すみません。

 

午前中の授業後、採血です。

だいたい2~3日に一回の割合で採血があります。

 

今日の白血球中の好中球は6096。

金曜日は576だったので、3日で5000以上数値があがりました。

 

好中球の数値が低くても、本人にはそんなに変化はないようです。

顔色が悪くなるでもなし、だるそうなわけでもなし。

ただ、感染リスクはぐんと上がるので、気を付けなければいけません。

 

数値も高かったので、院内を散歩しました。

外泊帰りだけれど、家にこもりっきりだったので、少しでも動けるときは動いておきたいです。