✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール目 治療4日目

◎ベプシド(点滴)

プレドニン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

今日はだいぶ調子がよさそうです。

月曜日に入った薬が1番辛そうなので、体から抜けたんだろうなぁ。

 

今日は長男の授業参観日でした。

次男の体調がいいと安心して病院を抜けられます。

 

お昼前に病院に行き、13:30からの授業参観に間に合うように一度戻り、参観後の懇談会まで出て、急いで再び病院へ。

 

次男はお友だちたちと楽しそうに過ごしていました。よかった。

実は入院に当たって、DSを持っていない我が家は買うかどうか、かなり悩みました。あまりゲーム機は買い与えたくなくて。。。家でのみできる、Wii Uはサンタさんが届けてくれたのですが。

結果、iPadを購入しました。無料アプリでもかなり遊べるし、勉強系もできるし、何より画面が大きい。これはかなりいい買い物だったと思ってます。

なるべくネットには繋げないようにはしていたのですが、やっぱりYouTubeにはとても助けられました。

 

お友だちとiPad、入院生活になくてはならないものになりました。