✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール目 治療12日目

プレドニン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

今日の採血結果、白血球変わらず1900、でも好中球が57まで下がってしまいました。

週末の外泊なし、決定。

息子は「がんばってご飯も食べたのになんで!!」と大泣きです。

そうだよね。体調も悪くないし、食欲だってあるのに。てもこればっかりはしょうがない。

そして、お昼の歯磨きの時に、口の奥に口内炎を発見!ついにできてしまいました。

まだ1つ。どうか増えませんように。

幸い、痛みもあまりなく、食事にも影響なしでした。

 

夕方、長男のスイミングスクール送迎のため一度帰って、スイミング後に長男連れて病院へ。

お兄ちゃんに会えて、少しは気が晴れたかな。

その分、帰るときは辛さ倍増だけど…

同室の子も外泊組ばかりで、寂しい夜になってしまいました。

明日、なるべく早く来るからね。