✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール目 治療13日目

プレドニン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

週末は外泊の子が多いので、病棟はとても静かです。

寂しそうにしてるかなと病室をのぞいたら、楽しそうにiPadで遊んでました。。。

 

好中球が低いので病棟からも出られず、ひたすらヒマです。

 

テレビも一人一人ついているのですが、家ではあんなに観ているのに、病室ではほとんと観ません。

いつもお兄ちゃんと観ているから、ひとりで観るのはつまらないのかな。

 

体調も今日はよさそうです。

ご飯もしっかり食べました。

 

外泊できなかったことについてはあまり触れられたくないみたいで、忘れようとしているようです。

いろいろ自分の中で折り合いをつけているんだろうなあ。

2クール終わりまであと少し。がんばろう。