✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール目 治療16日目

プレドニン(錠剤)

◎酸化マグネシウム(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

◎バクトラミン(錠剤)

 

今日は院内学級の授業参観!

音楽の授業の参観です。

 

ここ最近、いろいろな楽器を練習する音が聞こえてきていて、病棟が賑やかでした。

低学年の息子は、ひとりで鍵盤ハーモニカ担当です。

あとのみんなは学年が上なので、リコーダー担当。

 

次男、ひとりで担当なのにとっても頑張ってました!

みんなニコニコして、お母さんたちに見てもらって、嬉しそう。

 

お母さんたちもハンドベルを渡され、きよしこの夜を全員で演奏です。

 

すごく温かい雰囲気の授業参観でした。

 

 

それと。

今後の予定が決まりました。

来週、MRI、CT、PETの検査をして、好中球が問題なければ22日の午後から外泊。

クリスマスを家で過ごして、27日に病院に戻り、心臓と腎臓の検査。

28日に退院可否の判断が出ます!

 

もしかして数値が悪いときは、28日に今後の治療方針を話し合いましょうと。

当初の予定では1月いっぱいくらいは入院だったので、かなりスケジュールが縮まりました。

本人はまだまだ入院が続くと思っています。

万が一、退院できなかったらショックが大きいので、本人にはまだ伝えずにいようと思います。どうせなら、良いほうに期待を裏切りたい。