✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール目 治療17日目

プレドニン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

◎酸化マグネシウム(錠剤)

◎バクトラミン(錠剤)

 

血液検査では好中球90だったのですが、もう我慢も限界だろうということで、特別に外泊許可が出ました!

明日も院内学級だし、数値も低いので1泊だけですが、次男も大喜びです。

先月の26日に外泊して以来、3週間弱帰れてなかったので・・・

家に帰りたくなるからと、窓から外を見ることもしようとしなかったので、本当に辛かったんだよね。1泊だけど、リラックスできますように。

 

ただ、抵抗力がほとんどないので、少しでも熱が出たりしたらすぐに連絡して戻ってきてくださいとのこと。

 

今日、病院で小児がん患者の家族に向けたサロンが開催されるということで、参加するつもりでしたが、少しでも早く帰りたいので、参加は次の機会にしようと思います。

さて、帰るぞー!!!