✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール目 治療23日目

プレドニン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

◎バクトラミン(錠剤)

◎酸化マグネシウム(錠剤)

 

本日、抗がん剤服薬最終日です!

 

午前中からMRIのため、朝食は絶食。

なので授業も今日は欠席です。

MRIがずれこんでしまい、終わった時点でお昼ごはんの時間もすぎていました。

お腹がすいたとひたすら騒いでいます。通常メニューは出せないけど、遅食用のカレーを用意してもらっていたので、すごい勢いで食べていました。

 

午後は病棟でクリスマス会♪

先生方がいろいろな仮装をして、みんなにプレゼントを配ってくれました。

歌を歌ったり、みんなでゲームをしたり、楽しいひと時です。

ケーキも出ました!

普段はあまり生クリームとか食べないのに、一瞬でなくなりました^^;

ちょこちょことイベントや慰問のイベントがあって、子どもたちにはいい気分転換になってます。

こういうボランティアの方たち、本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

今日の血液検査では、好中球が2585まで上がっていました。やったー!

この調子だとクリスマスの外泊は大丈夫そうです♡

 

と、思っていたら、家で留守番をしていた長男から、気持ちが悪いと連絡がありました。胃腸炎かな。。。次男の退院が見えてきたこのタイミングで。。。

 

今日は面会時間最後まで残らず、早めに帰宅することにしました。

 

家に帰ると、意外と元気な長男。

精神的なものかな?でもちょっとおなかの調子はよくなさそうです。

熱もないし、どうか胃腸炎ではありませんように。