✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール終了後 長男胃腸炎?

◎バクトラミン(錠剤)

◎酸化マグネシウム(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

抗がん剤服薬は終わりましたが、感染予防のお薬は飲み続けます。

長男の給食がないので、午前授業で帰ってきてから一緒に病院へ。

 

やっとBランクを脱出したので、久しぶりに長男と3人で院内散歩。

コンビニに行って、屋上にも行きました。

ちょっとボール遊びをしたらフラフラしていたので、かなり体力が落ちていそうです。

そうだよね。10日以上、病棟から出ていなかったんだもん。

 

疲れたということで、病室に戻ってしばらくしたら、長男がおなかの調子が悪いと言い出しました。

やっぱり昨日から調子悪いと言っていたのは胃腸炎だったか・・・

病棟で胃腸炎蔓延させたら大変です(汗)

長男は車で待機させて、次男の薬の用意(リンゴの用意)をして、夜は看護師さんに飲ませてもらうことに。

長男の胃腸炎が濃厚なので、明日からの外泊をどうするか、先生に確認しておいてもらうようお願いして早めに帰宅しました。

 

長男、完全にダウンです。。。

次男には何としてもクリスマスには家で過ごしてもらいたいけど、感染させるわけにもいかないし。。私も菌をもらわないようにしなければ!

 

長男も夜に何度か嘔吐して、ちょっとスッキリしたみたいですが、完全に胃腸炎です。

明日は朝一で長男を病院に連れて行ってから、次男の病院に行くことにします。