✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

2クール終了後 外泊許可

◎ハリゾン(シロップ)

◎酸化マグネシウム(錠剤)

 

長男、病院でも胃腸炎との診断が出ました。。

菌は出し切ったのか、食欲も少し出てきたので、軽い胃腸炎かなあ。

このまま回復することを願います。

 

次男は午前中、CT撮影があったのですが、今あるルートからではなく、新しく点滴用の注射をしたようで「そんなこと聞いてない!」とご立腹でした。

看護師さんにも先生にもプリプリ怒っていたようです。

私も注射するとは聞いていなかったので、心の準備をさせてあげられなかった・・・

ごめんね。

きっと大騒ぎだったんだろうなと、容易に想像つきます(苦笑)

今日の血液検査、好中球は1408でした。

 

問題の外泊ですが、長男とは隔離することを条件に許可がでました。

長男は2階で過ごしてもらうようにしましょう。。。

クリスマスということで、ほとんどの子が外泊するようで、ナースステーションもバタバタです。

みんなきっと、クリスマス~年末年始になるべく治療が重ならないように、先生方がスケジュールを組んでいるんだろうな。

そういう心配りがほんとうにありがたい。

一方でどうしても帰れない子たちもいるのも事実で、切ないです。

穏やかなクリスマスが過ごせますように。

来年はお家でサンタさんを迎えられますように。

 

次男、うきうきで帰宅して、長男と遠く離れつつもWii Uをしています。

長男も久しぶりに週末に家族が揃うことで、安心していました。