✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

MRI検査 退院後半年

 

今日、MRI検査を受けてきました。

 

3ヶ月に1度で退院してから2回目。

 

前回、ルートは取ったものの、造影剤は使わなかったので、今回はルートなしで、単純撮影となりました。

次男は注射がない♡と喜んでましたが、採血はあったので、結局注射💦

騒いで騒いで、心の準備ができるまで順番を後回しにしてもらって、、、やっとのことで終了。

 

明後日はPET検査があって、来週にはどちらも検査結果が出ます。

前回の検査での胸腺が気になります。。。

何ともありませんように。

やっぱり検査の前後は気持ちがザワつきます。

いてもたってもいられないというか。

 

子どもには落ち着かない気持ちを察してほしくないので、平然としてるように見せかけてますが。バレてないかな…。うん、たぶん大丈夫(汗)

 

あと、MRIの待合室で、院内学級で担任をしてくださった先生とバッタリ会えました!

冬休み中に退院になってしまい、最後にきちんと挨拶できていなかったので、会えてよかったです。

当時はステロイドの副作用でムーンフェイスだったので、すっきりと痩せて背も髪の毛も伸びた姿をお見せできました😊

 

『またね』とはなかなか言いづらい関係性ですが、『また外来にきた時にでも会おうね!元気でね!』と言ってくれました。

いつもいつも、優しいS先生です。

 

いつ思い返しても、たった2ヶ月なのにとても長い2ヶ月でした。あまりにいろいろなことがありました。

 このまま再発なく、ずっと元気に過ごせますように。