✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

退院後検査2回目 PET検査〜退院後半年 大進歩!

今日は4回目のPET検査でした。

最初の診断の時と、退院時と、3ヶ月後と、今回。

 

なんと!なんと!初めて!

泣きませんでした✨✨✨

 

涙ひと粒も見せず、騒ぎもせず。

ビックリするくらいスムーズに、ものの5分くらいで針を刺させてくれました!!

これは信じられないくらいの快挙!!

 

看護師さんもビックリ‼️

 

あまりに予想外すぎて、薬の準備が間に合わないほどでした💦

(今までのことを考えてみると、そりゃそうだ。部屋に入ってから刺すまで、30分くらいかかってたもんね)

 

泣かずに済んだ理由、、、

 

iPadでした。。。

 

医療機器もあるし、これまでは部屋に持ち込まないようにしていたのです。

でも今回はお願いしてみたら持ち込みOKということだったので、お気に入りの動画を見ながらの注射。

(さすがにネットには繋げてません。前もって動画を用意しておきました)

 

こんなことならもっと前からお願いしてみるんだった…

 

ということで、最短時間で撮影まで終了。

なんてスムーズ…

スムーズすぎて、いつもはグッタリして寝ている安静時間もじっとしていられないほどでしたが…

ま、それはよしとしておこう。

 

結果が出るのは来週です。

 

本当のところ、私は怖くて怖くて、毎日落ち着かない日々を過ごしています。

 

最悪の、再発しているんじゃないかという可能性が頭から離れず…

結節性リンパ球優位型ホジキンリンパ腫という、症例数の少ないタイプのガンになってしまった次男

確率なんてアテにならないって、思ってしまうのです。

1%でもありえることは、誰にでも起こり得ること。

それは再発する可能性についても同じことで…

 

きっと大丈夫!と恐怖を打ち消すけど、すぐにまた怖くなります。

 

来週末には何事もなく過ごしていますように。