✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

あれから1年

昨年の入院から1年と少しが経ちました。

 

息子は毎日元気に過ごしてます。

実はこの夏から、サッカーを始めました⚽️

長男が週末、野球でいないことが多くて、本当にヒマで堪らなくなったようで(笑)、体力増強にもいいかなと思い、近くのチームに入ることになりました。

慣れない環境のなか、楽しそうに行ってます。

かなり走るので、体力もついてきたように思います。

  

そもそもがやる気に満ち溢れたタイプではない息子。サッカーも決して積極的にボールに向かってはいませんが、、、うまく気持ちを乗せながら、充実の日々をおくってもらえたらいいな。

 

母は長男の野球と相まって、週末はあちらこちらに送迎や車出しで戦場のようです(涙)

でも、こうやってできるのも元気だからこそ。

ありがたいことですね。

 

1年前は、ガンと向き合うことでいっぱいいっぱいでした。

でもこうやって1年後、抗がん剤を使っていたなんて忘れてしまうくらい元気に過ごせています。

 

人生って、いいことも悪いことも含めて、何が起こるかわからないもんですね。