✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

治療8日目

プレドニン(錠剤)

オンコビン(点滴注射)

 

今日から院内学級スタート。

学習室で、先生とマンツーマンです。

ビシビシ鍛えていただきたいものですが、何しろここの先生方は医師・教師みなさんとても優しくて…

マイペースな息子に先生が振り回されないかが心配。

掛け算習得のだいじな時なので、なんとかしっかり勉強進みますように。

 

午前中で授業は終わり、午後は院内散歩。唐揚げとブリトー完食です。もちろん病院食もしっかり食べてます。

食欲すごい。

 

院内学級が始まったことで、病棟の生活も少しリズムができてくれるかな。

お友だちもだくさんできますように。

 

まだ話せる子がいないので、つまらなさそうで、ずーっとゲーム。ゲーム好きが良かったのか悪かったのか…本当は本とかたくさん読んでほしいんだけど。