✳︎小児ホジキンリンパ腫の記録✳︎

2016年10月にホジキンリンパ腫と診断された8歳の息子の記録です。

治療16日目

プレドニン(錠剤)

◎バクトラミン(錠剤)

◎ハリゾン(シロップ)

 

昨日の夜中、点滴が外れたようです。

これでしばらくは自由の身!

トイレもお風呂も楽チンです。

 

抜け毛は今日もすごい。

だいぶ見た目も薄くなってきたかな〜。

 

夕方、長男の用事で今日も一度私だけ帰宅。

用事を済ませて病院に戻ってみたら、私が出かけてる間に泣いたようで…

注射しなきゃいけないかもと聞いただけで号泣したらしい。

どんだけ注射嫌いなんだ…

 

先生に詳しく聞いてみると、カテーテルが抜けかかってるようで、明日の午後、再度カテーテル挿入することになりました。また麻酔だー。

 

プレドニンは今日から半量になりました。

徐々に減らして、来週頭には1クール目終わりかな。

 

まだ大きな副作用もなく、済んでいます。

2クール目のほうが体への負担は大きいらしいので、不安もありますが、それまではなるべく楽に過ごせますように。